にじげん三宮

イベント報告『プロデューサーって言うゲーム大会』

こんにちは!にじげん三宮のスタッフです。

にじげん三宮のある神戸ではいよいよ梅雨本番!ここ数日はしとしと雨が降っています。
今回は、そんな梅雨の時期でも楽んでいこう!
と、にじげん三宮で行われたイベントの模様を紹介します。

先日開催されたイベントは……

『プロデューサーって言うゲーム大会』!!!

「はあって言うゲーム」
というカードゲームはご存じでしょうか?
与えられたセリフ(例:「はぁ」)を、指定されたシチュエーション(感心、失恋など)に合わせて声と表情だけで演技し、他のプレイヤーにどれを演じているか当ててもらうパーティーゲームです。

「プロデューサーって言うゲーム」はこの「はあって言うゲーム」の「学園アイドルマスター」版。

ゲームの説明から始まり、学マス大好きスタッフの熱いキャラ紹介を経ていよいよゲームが始まります。
「はあっていうゲーム」や「学園アイドルマスター」をしらない参加者も、ルールを理解すると徐々にヒートアップ。
利用者の皆さんの演技力も相まって大いに盛り上がりました。

学園アイドルマスターのキャラになりきって、キャラのセリフで演技して……
中には「アイドルで」「冷凍庫の中で震えながら」などというなかなか鬼畜なお題も(;’∀’)

利用者さんの皆さんもスタッフも、笑顔を交えながらも真剣勝負を楽しんでいました。

参加していただいた利用者さんには参加賞ステッカーを、一番得点を多く獲得した利用者さんにはBEST ACTOR賞として特製ステッカーをプレゼント。

にじげん三宮では月一回程度いろいろなイベントが開催されています。
次はどんなイベントが開催されるのでしょうか…?
楽しみにしていてくださいね!!